2011年03月15日
愛車~③白秋~
数ある車種の中から1つを選ぶのだから迷いは生じます。
とは言っても予算が限られておりますので、庶民的なSUVの中からの選択になります。
高級車の80なんて手が出ません。
私が最後まで悩んだ車種はビッグホーンとテラノです。
どちらもトルクスプリットが魅力の車種です。
ディーゼル車が欲しかったので、どちらもディーゼルエンジン開発メーカーなので安心です。
ホントはビークロスにもの凄く魅かれていたのですが、目立ちすぎる(田舎なので何処で何をしているかすぐにばれる
)のとガソリン車(燃料代)でやむなく却下。
貧乏人の買い物、かなり悩みました。
で、悩んだ結果選んだのは・・・テラノ ワイド R3m-R リミテッドです。
オールモード4X4、トランスファー、LSD、モノフレームボディ・・・
オールモード4X4・モノフレームボディのおかげでオンロードでの運転(車体)姿勢はSUV車カテゴリーにおいてはピカイチでした。
もちろんオフロードにおいてもロードクリアランスが若干低いものの、LSD・デフロック装備で走破性も申し分ないものでした。
運転(ドライバー)姿勢も私にはしっくりきておりましたので、長距離運転での疲労も少なかったし、前後席とも広く、居住性も申し分ないものでした。
オン・オフ共に走りが楽しく、居住空間も良くレジャーに適した本当に良い車でした。
今は販売してないんです
ミニバンブームでこの手の車はもう流行らないんですね。
ホント良い車でした・・・。
前期モデル
後期モデル
youtubeリンク nissan terrano ad
youtube見ると悲しくなる・・・乗りたい・・・(T_T)
とは言っても予算が限られておりますので、庶民的なSUVの中からの選択になります。
高級車の80なんて手が出ません。
私が最後まで悩んだ車種はビッグホーンとテラノです。
どちらもトルクスプリットが魅力の車種です。
ディーゼル車が欲しかったので、どちらもディーゼルエンジン開発メーカーなので安心です。
ホントはビークロスにもの凄く魅かれていたのですが、目立ちすぎる(田舎なので何処で何をしているかすぐにばれる

貧乏人の買い物、かなり悩みました。
で、悩んだ結果選んだのは・・・テラノ ワイド R3m-R リミテッドです。
オールモード4X4、トランスファー、LSD、モノフレームボディ・・・
オールモード4X4・モノフレームボディのおかげでオンロードでの運転(車体)姿勢はSUV車カテゴリーにおいてはピカイチでした。
もちろんオフロードにおいてもロードクリアランスが若干低いものの、LSD・デフロック装備で走破性も申し分ないものでした。
運転(ドライバー)姿勢も私にはしっくりきておりましたので、長距離運転での疲労も少なかったし、前後席とも広く、居住性も申し分ないものでした。
オン・オフ共に走りが楽しく、居住空間も良くレジャーに適した本当に良い車でした。
今は販売してないんです

ホント良い車でした・・・。
前期モデル
後期モデル
youtubeリンク nissan terrano ad
youtube見ると悲しくなる・・・乗りたい・・・(T_T)
Posted by Gansuke at 22:04│Comments(0)
│自動車