ナチュログ管理画面 釣り 釣り 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報


お買いもの
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?

2010年08月28日

鮭釣り~2回目~

前回と同じ浜にて今年2回目の鮭釣り。
今日は欲張りにも、投げとルアーを用意しての釣りです。
波は最高!濁りは若干ありましたが、気にならない程度です。


朝5時半頃に現場到着。周りは全然釣れていない模様。今日もダメかな・・・

8時頃、やっとお隣さんが1本ヒット。ここでやる気が!・・・
起きません。
いつもなら回りが釣れるとヤル気が起きるのですが、今年は最悪の釣り情報しか聞かされていないのでイマイチ気合いが入りません。

調子のいい時なら1人が釣れると一気に周りも釣れだし忙しくなるはずです。
止めて帰る人も出てきたし・・・


退屈な時間が過ぎるだけ。
唯一の救いはルアーを振って気を紛らわせていられること。



モチベーションが上がらないのでルアーを投げるのもすぐにくたびれます。
腰を下ろして投げ竿をぼんやりと眺めていたら・・・

投げ竿が大きく曲がりました。鮭確定の豪快な曲がりですドキッ

絶対に逃がさんムカッ

少し遅れましたが合わせも入れて、後はバレないように祈りながらのリーリング。


祈りがつうじたのか、波にもまれることもなく難なく上げることができましたニコニコ


やっと釣れました。2年越しの鮭だよウワーン
鮭釣り~2回目~

鱗が剥がれやすい銀ピカ魚体。トキシラズ? 岸寄りして日が浅いのかな?
サイズは70cm無いくらいですが、今まで釣った鮭の中で一番の美人です。


銀ピカ魚体のためか魚卵は小ぶり。
筋子にして食べますシーッ
身はもちろん塩焼き。

釣って楽しい、食べて美味しい鮭釣り。
止められませんねニコニコ


16時まで竿を出しましたが今日は1本だけ。
でも、大満足の1日でした。



同じカテゴリー(サケ)の記事画像
2015年の海マス
サクラの河口で鮭釣り
初物のガッカリとヨロコビ
2011鮭~竿納め~
2011鮭~初水揚げ~
鮭釣り~5回目~(愚痴のみ)
同じカテゴリー(サケ)の記事
 2015年の海マス (2016-01-02 16:14)
 2014アキアジ初陣 (2014-08-16 17:54)
 2013アキアジシーズン突入 (2013-08-21 00:21)
 本当に終了・2012アキアジ (2012-12-02 20:57)
 今季最後?のアキアジ釣り (2012-11-25 21:48)
 疲労困憊 (2012-10-21 15:18)

この記事へのコメント
こんばんは

初物Getおめでとうございます♪
しかも♀とは羨ましい限りです!
今年は話を聞いてても、全然上がってないみたいですね〜。
これからに期待しましょう!
Posted by くにお at 2010年08月31日 22:21
ありがとうございます。
久々の獲物でしたので嬉しかったです。

9/1に仕事で大津に行ったついでに、漁港を覗いたけど(10分程度サボりました・・・社長ゴメン)4人くらいしか竿をだしてませんでした。
鮭釣りメッカのあの漁港がこんな感じなので今年は超最悪みたいですね。
ホントこれからに期待ですね。

今週末は天気良くなさそうだから鮭釣りはお休みかな。
Posted by GansukeGansuke at 2010年09月02日 20:42
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
鮭釣り~2回目~
    コメント(2)